東北大学ミニ四駆同好会を立ち上げます

こんにちわ。東北大学ミニ四駆CUP実行委員会を改め、東北大学ミニ四駆同好会です(´∀`)突然ですが、ミニ四駆同好会を立ち上げたいと思います!!!活動内容は、現段階では全くの白紙ですが個人的な構想としては、 最速のマシンの追求 : 工学的な知識を駆使して…

東北大学ミニ四駆同好会 〜ダウンフォース〜

こんにちは東北大学ミニ四駆同好会 〜ダウンフォース〜 です。 週一回ぐらい川内キャンパスの教室を借りて活動しています。 ただいま新メンバー大募集中です!! 興味がある,ちょっと見てみたいなどありましたらminiyonnkuあっとまーくgmail.comご連絡くだ…

大会当日の様子

コースは10セットを用いた巨大コースが完成しました(・∀・) 皆さん、真剣にセッティングしてます。 なかなかクオリティーの高いマシンがそろっていますw もし、ドレスアップコンテストがあったならこの2台が優勝候補でしょうw 会場には多くの方が集まっ…

11月1日を終えて

先日はお疲れ様でした(´∀`)皆様のおかげで大会を楽しく実施することができました。この企画は本当に多くの方々に支えられて成功できた企画だと思っています。仙台模型様、タムタム様、ムーンベース様からは資金面の援助やコースの貸し出しなど無理を色々聞…

概要

内容 東北大学の大学祭でミニ四駆大会を開催(東北大学大学祭実行委員会のHPはコチラ) 日時 東北大学の大学祭2日目である2008年11月1日(雨天時は11月2日に延期)。10時からフリー走行開始。12時から大会予選開始。 場所 東北大学 川内北キャンパスC-M棟間広場…

当日のコース状況に関して

こんにちわ、東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です|Д`)昨日の地震は大丈夫でしたか? 当日のコースの状況に関してご質問がありましたのでご報告させていただきます。東北大生ならご存知かと思いますが、会場はC棟M棟間のコンクリートの広場の上で行います。な…

二日目の参加に関して

こんばんわ。ミニ四駆実行委員会です('A`)これほどまで天気を気にしたのは小学生の時の遠足以来でしょうか。それぐらい毎日天気予報をチェックしています。大会当日である11月1日は残念ながら天気はあまりよろしくないようです。気象庁の天気予報では雨のち…

参加者様にメールを送りました

先ほど、参加者様へメールを送りました。申し込んだはずなのにメールが来てないという方はお手数ですがご連絡下さい。以下、メールで送った内容を転載します(日本語がおかしかった部分を訂正しています)。 東北大学ミニ四駆CUPに参加の皆様 こんにちわ。東北…

募集を締め切りました。

こんにちわ、東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です(´ι _` )先ほど4名様の申込がありましてこれで定員の81名となりました!!!よって募集は一旦締め切らさせていただきます。これ以降お申込いただいた場合にはキャンセル待ちとなりますのでご了承下さい。また、…

仙台経済新聞に本大会の記事が掲載されました!!!

仙台経済新聞様から先日取材を受けたのですが、その記事がアップされたのでご紹介します(´∀`)記事はコチラになります。なんかこっぱずかしい感じですね(ノ´∀`*)正確には大学4年ではなく我々はM2ですw また、転載ですがYahooニュースの東北版にも掲載されて…

ピットスペース

こんにちわ、東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です(;´Д`)昨日一昨日は岩手へ学会へ行ってきました!!盛岡駅はさすが盛岡といった感じで、わんこそばを食べて帰ってきましたw 今日はピットスペースに関するお知らせです。東北大学の学生の方はご存知だと思い…

参加者が75名になりました

参加者申込が10月27日12時36分現在で75名になりました。定員は81名と考えていますので、大会に参加したいという方は早めに申込をよろしくお願いします。

当日コースレイアウト発表!!

研究そっちのけ(w)で作っていたコースレイアウトが遂に完成しました! それではどうぞご覧ください。 突っ込みどころが多々あるかもしれませんが、素人仕事ということで大きな心で受け止めてやってくださいm(_ _)m 予選はこのコースを3周、決勝は9周となり…

コースレイアウト作成中・・・

こんばんは。遂に大会まであと1週間を切りました。 みなさま準備の方はいかがでしょうか?さて、大会で使用するコースの数ですが、協賛様のご好意で当初予定していた5セットを大幅に越えて、なんと10セット相当!になる予定です。現在コースのレイアウトを作…

参加者が58名になりました

こんにちわ、東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です(・∀・)当初参加者の定員は40名前後を考えていましたが、予想以上に反響を頂きまして大幅に定員を増やしました。その結果、現在58名の方にお申込を頂いております。痛いニュースに掲載されていたミニ四駆ブー…

大会参加ガイドが完成しました

こんにちわ(・∀・)東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です。今日は大会参加ガイドが完成しましたのでUPしておきます。大会当日も同じチラシをお配りしますが、円滑な大会運営のためにも一読お願いします。

Tam Tam仙台店様のご紹介

今日は本企画に協賛頂いているTamTam仙台店様を紹介します。TamTam仙台店様は昨年末に開店された、東北初出店となる総合ホビーショップです。場所はこちら 郊外型の店舗だけあって、店内はとても広いです!!ガンプラ、カーモデル、スケールキットなどなど様…

レギュレーションに関する注意事項

レギュレーションに関する質問があったのでお答えします。基本的にはタミヤの公認競技会規則に沿って大会を運営していくことになるんですが、一点だけ注意事項をアナウンスします。ボディに関してですが、コースを傷つけないまたは他競技車の走行を妨げる可…

参加申込が40名になりました!!!!引き続き募集しています!!!!!

こんにちわ。東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です(´∀`)本日16時38分時点で、参加申込が40名になりました!正直、これほど多くの方に参加していただけるなんて夢にも思っていなかったので実行委員会一同は大変喜んでいますヽ(゚∀゚)ノ定員としては40名程度を考え…

ムーンベース様のご紹介

こんにちは。今日は本企画に協力いただいているムーンベース様を紹介します。 お店の外観の様子です。店頭にはミニ四駆用のコースが常設してあります。 場所はこちら 東二番町通りを県庁方面からひたすらまっすぐ行くと左手に見えます。 ミニ四駆のコーナー…

参加者が30名を超えました!!!!

連日参加者様のお申込を頂きまして、お陰様で30名を越え現時点で32名の参加者になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*段々定員に近づいてきておりますので、早めのお申込のご協力をお願いします。

大会の打ち上げ

気が早いですが、大会終了後、打ち上げを予定しています(・∀・)まだ時間も店も全く決めていませんが、スタッフだけでなく希望する参加者の皆様にも是非参加して頂きたいと考えています!出席したいという方は、当日スタッフまでにお声掛け下さい。

大会開催時間

こんにちは、東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です。遅くなりましたが、大会開催時間のお知らせです。日程は以前からお伝えしています11月1日で、時間は10時からフリー走行開始、12時から予選開始となります(´∀`)8時30分頃からコースの設営をしますので、もし…

参加者様が25名を突破しました

題名の通り、参加者様が25名を突破しまして合計27名の方からお申込を頂いております(∀`*ゞ)今までお申込いただいた方、誠にありがとうございます!しかしながら、まだまだ多くの方に参加していただきたいと思っていますので、まだ申込がお済でない方、参加…

会場は電源が使えませんのでご注意下さい

こんにちは。東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です( ノ゚Д゚)参加者の皆様にお知らせですが、当日の会場は電源が確保できません。ですので、充電器による電池の充電は自宅でしっかりしていただけるよう、ご協力お願いしますc(`Д´c)

TamTamへ遠征

こんにちわ(・∀・)三連休も終わり、今日から仕事、学校という方が多いのではないでしょうか?皆さんは三連休どこへ行きましたか?僕は芋煮をやり、荒浜にいき、泉ヶ岳にいき、クラシックコンサートにいき、Wiiをやりという遊びとおした3日間でした(ノ´∀`*)…

まだまだ参加受付中です

こんにちわ(´∀`)東北大学ミニ四駆CUP実行委員会です( ´酈`)ノ 当企画、ご好評を頂きまして10月1日から募集を始めた結果、参加者様が15名を突破致しました!!!しかしながらまだまだ多くの人に参加をしていただきたいと考えていますので、迷っているそこのあな…

駐車場のお知らせ

駐車場に関するお知らせです。遠方からお越しの方もいらっしゃると思いますので、こちらの駐車場を利用してみてはいかがでしょうか?場所はこちらになります。http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=38.261603,%20140.856292&um=1&sa=N&…

仙台模型に行ってきました

今日はスポンサー様である仙台模型様へお伺いしてきました(ノ´∀`*)サーキット2セットに加えて、アップダウンコースやジャンプコースも貸していただけるとのことで大変感謝ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ参加者の皆様、巨大コースになると思いますのでどうか楽しみにし…

サニーランド塩釜店で大会に参加してきました

今日は営業しがてら、サニーランド塩釜店でミニ四駆大会に参加してきました(´∀`) サニーランド塩釜店さんのミニ四駆大会のHPはこちら↓ http://motor.geocities.jp/ks_src40/index.html http://9112.teacup.com/kssrc/bbs 大会はすごく活気がありとても楽し…